今日は写真をプリントしようと、お店のサイトに写真をアップしていますが・・・遅い!!!待ちながらブログも書いてますが、相当イライラします。接続が途中で切れて、最初からやり直しというのが、一番悔しいので、離れられない・・・他にもすることはあるのに~~!!
***********************
6日目。頑張って5時半おき!もちろんまだ真っ暗。今日、ハイキングに行く予定のエレファント・キャニオン方面、かなり距離も長く、暑くなることで有名なのです。昨日、ビジターセンターで聞いた時も、出来れば日の出前に出発するようにとのことでした。
キャンプ場(Squaw Flat スクオウ・フラット)から未舗装の道路を3マイルほど行ったエレファント・ヒルズ駐車場(Elephant Hills)から、いざ出発。地図の中央、くもの巣のように入り組んだトレイルの真ん中下にあるドゥロイド・アーチ(Druid Arch)を目指します。

朝焼けに照らされる岩。

朝焼けです。キレー

日が昇っても、まだまだ涼しいです。

フィンというか壁のような岩のほうに向かっていくトレイル、、何と肩幅ほどの岩と岩の間がトレイル!なんかいい感じ~~♪

平地と岩の間をくぐりぬけるのを、数回繰り返し、ワッシュ(枯れた小川、雨が降ったり雪解けの季節には水があると思われる)に出ました。石を積み上げた作ってあるケルン(Cairn)を目印に進みます。

石が色とりどりで綺麗~~

たまに崖というか壁に道を阻まれます。。たいてい見回すと、迂回路を示すケルンがあるのですが、この時は、「ここを登れ!」でした。旦那の左上の岩にちょこっと見えてるのがケルン。ま、掴まる所もあるので、これはそんな大変じゃなかったです。

えっさ、ほいさ。これはちょっと大変でした。滑らないから良かったけど。ニンジャな気分です。

最後のほうです。大きな岩をよじ登りながら進みます。小さなはしごは整備されていました。

見えました、ドロイド・アーチ!大きい~~!!

アーチから右に視線を移すと、こんな感じ。。。


アーチを臨むところに、誰が作ったのやら、アーチの形をなぞったケルン。。器用なことしますね。可愛い(^^)

ここで壮大な風景見ながら、お昼ご飯。贅沢♪この日のランチはサンドイッチだった気がします。いつもならこのままお昼寝ですが、少しでも暑くなる前に帰りたいので、早々に出発。
ナナメしたから眺めたドロイドアーチ。薄い・・・アーチーズでもニードルズでも、微妙なバランスでたっているアーチには感動します。次はあるのかなぁ、、なんて。

不思議な色と質感です。

ワッシュの岩。アーチに近くなると、ワッシュの幅も狭く、急になります。しかしこの辺りまではまだ良かった・・11時近かったとはいえ、岩が間近まで迫っているので、陰がまだあるのです。

ワッシュに幅が出てくると、真昼間の太陽光、岩と小石の照り返しで、死ぬほど暑い!!!行きは、まだ暗くてあまり写真を取れなかった分、帰りは・・と思ってたのですが、全然、それどころじゃない~~~(大汗)旦那はスプレーしまくり、私も折りたたみ傘を日傘代わりにして進みましたが・・・ 暑い~~~!!
2時間ほど、まったく写真も撮らずにひたすら進みました(苦笑)また岩の間を進む部分まで帰ってきて、、、やっと写真を数枚撮りました。


朝、出発した時に一緒になったオレゴンからの男性二人組み。同じ目的地だったのですが、彼らのペースはかなり速く、途中で抜かされました。私たちが駐車場に戻ったときには、まだ車があったので、アーチの後、別のルートを通って遠回りしたのでしょうね。タフだな・・・
私たちが駐車場に戻ったのは、2時前ごろ。。。とにかく疲れたので、キャンプ場へ直行、、、しても、そんなに日陰があるわけでもなく(泣)。それでも何とか休めるところを探して休憩~~~
トレイル自体は、往復11マイルとかなりしんどいですがっ!変化に富んでいて、とても歩きがいがあります。全然、飽きません。このエリア、1箇所しかハイキング行けなかったのが勿体無いです。古代人の壁画などが見れるトレイルもあったのですが。。。あーーーすごくまた行きたい!!
休憩後、早めの夕食。トマトソースパスタです。いやー生き返る。
その後、夕焼け頃を狙って木靴形の岩(Wooden Shoe Rock)のビューポイントに行きましたが、、、

思ってたような景色は見れず。でもお月様と岩の写真、なかなか素敵にとれて満足。
この日は、前日より、少し涼しく、9時ごろ就寝。でも金曜日だからか、近くのキャンプサイトに家族連れが来ていて。どんちゃん騒いで、うるさかったです。。。ま、それでも疲れてたので、寝れましたけどね(^^;
【7日目おしまい】
No comments:
Post a Comment